BB原論X(中級)

ボーダーブレイクの勝てない人用。勝ち負けのメカニズムをラインという概念を用いて説明します。(単位2)

【第五回】遊撃と重火

久々に思い立ったので書いてみます!約二ヶ月ぶり笑


砂しね!うーん。懐かしくもいい響きですね。今でも、麻乗ってて「ポイント美味しそうですねー、勝ちでも負けでもどっちでもいいんやろ?」なんて思ってる人いませんか?


しかし最近の砂は一味違うわけです。先ず武器から説明します。まず主武器、サヴァート、ワイドショットなど火力が強襲の主武器並みにあります!ワイドショットなんかは近距離ダメージは、ダイナソアと同等とか。強すぎ。次に副武器、絶火、アグニ、ロアーなど敵に一瞬で大ダメージ与えれます。強い。後はモスキート。言わずもがなです。クソ。後迷彩ですね。裏どりして先に先制攻撃して、タイマンできます。後戦闘中に迷彩つけてロック切ったり。強すぎます


まあこんな感じでゲキ強な訳です。重火はブレイズがうんち。以上です。


さてこれから戦術なのですが、ずばり【前出て長いこと戦うこと】が重要です!ラインよりも少し前の位置が理想ですね。

そこで戦うことのメリットを順を追って説明します。

バリア、迷彩を使って前で戦う→敵が戦闘にくる=敵のラインが上がらない→味方がその間ラインをあげる≒他のルートから味方の凸が前進する


こんな感じです。ポイントはやっぱり長いこと戦うです。後、後続の味方が倒しやすいようにできればモスキート、絶火を使いこなして敵全体にダメージを与えることを心がけてください。支援が倒せそうなら倒し切ってください。

具体的な理想ムーブをあげると、敵プラを灰色手前まで染めながら敵二機を相手取ってその二人の装甲を4-6割まで削る。後続の味方が撃破する。戦闘支援が二つつくみたいな感じですねー

戦闘支援を取りまくっていたら一人前の証かもです


前で戦うために準備するものは【加速、迷彩、バリア】です!後もちろんのことですが、タイマン力です。逆に前で戦わずにライン少し下でうろちょろしてたら戦犯。というか、試合の役に立っていないのでご注意


最後にもう一つ。絶対にポイントを取れる兵装で、しかも直接的に試合に関わる兵装じゃないです。なので、煽りチャットとか他の味方批判ツイートをしないでください。

どこまでいっても味方頼りの兵装なんで、味方に怒る権利はありませんよ。

たまーに遊撃乗って批判ツイートしてる人見ますけど、正直ダサいです。恥ずかしい

以上でーす!