BB原論X(中級)

ボーダーブレイクの勝てない人用。勝ち負けのメカニズムをラインという概念を用いて説明します。(単位2)

【第六回】上手くなるには強武器を使え

こんにちは、半年ぶり以上の更新です!

当初は大学の授業みたく、15回まで書き切ろうかと思ってましたが、ネタがない笑

ゆるーくふと思いついたら書いていきますね笑


今回は初めて最上位来た人向けです。と言っても自分は最上位来たのがずーっと前でもうあんまり大変なとことか覚えてなくて、けど、一定数の人はもしかして響くかもなんて思います。ずばり、【強武器を使え】です!

強武器とは、麻だったら波とか変則重とか、支援だったらグラスホッパーとかデバイスγとか、重と遊撃は前回のブログ参照で

自分にはこんなスタイルがあるとか、この武器しか使わないとかそういったこだわりありますよね。それで勝ってきたし、そのまま頑張りたい!って思ったりしてませんか。

けども、大体そんな感じの失敗したりします。なんでかっていうと、これまでのボーダーブレイクと最上位じゃ全然質が違うからですね。下から上のランクの幅が違いすぎます。ADV100レベの人に実力も経験も劣っているのに、さらにそっから縛りプレイで、勝てるわけがないですよね。


前置きが長くなりましたが、一旦拘りを捨てて強武器使ってみてください。何故かというと、大体誰が使っても強いんです。使いやすいんです。だから、強武器なんです。強武器を使ったらまず戦闘が強くなります。後ポイントが以前より取りやすくなるはずです。すると、長いこと最上位で戦えます。そうすると、最上位独特の戦い方とか立ち回りが少しでも経験してわかってくるはずです。それでも、拘りたいならそっから拘ってみてはどうでしょうか??以前よりは、拘りのプレイスタイルも最上位向けで、上手くなってるはずです。

まずは、ポイントが取れるようになって安定して欲しいんですね。僕もマッチング変更の際に、ループ抜ける際はまずはポイントの安定からでした。たまに、強武器使ってるひとは雑魚いなんて聞きますが、そんなことないです。使わない方が雑魚いです。

ちなみに強武器とか強いアセン強いチップは基本的にカスタマイズ画面で金の王冠貰ってます。パクれパクれ!

全凸、芋、ホバー、砲撃!やりたいことやるために、一定の実力を身につけましょう!


今回はこんなところでしょうか!以上です。最上位安定させたい人は是非ご参考にっ